のんびり節約。

夫婦で週休3日勤務です。ストレスフリーな暮らしを目指しています。どこにでもいる主夫のブログ。

お久しぶりです。失業主夫です。

お久しぶりです。ほぼ一年ぶりのブログ更新です。

 

待っていた方は居ないかと思いますが、今まで何してたんだよ!という話をしていきたいと思います。

 

今日までの一年弱、色々なことがありすぎました…

 

久々すぎて何から書けばよいのか分からなくなってしまったので手短に。

 

まず、異常なまでに収入が下がってしまったのでウーバー配達員の仕事をやめました。

 

その次に、アルバイトを始めましたが後述の出来事が原因でやめました。

 

そして、我が家の稼ぎ頭である妻がうつ病になってしまい、仕事をやめました。

 

今は収入ゼロの状態で、貯金を切り崩しながらの生活をしています。

 

妻はほぼ寝たきりのような生活で、

 

私は少しでも家計の足しになればとバイトに応募するも、連絡が来ず…を繰り返し早一か月弱が経過しています。

 

また、病気のせいで妻自身が公的手続きをする気力が出ないため、

 

私が代わりに色々なところへ足を運び、色々な手続きをしたり面倒なやり取りをしたりの毎日です。

 

詳しい話は他の記事でするとして、、、本当に大変!

 

何もしていない時間があると悩み込んでしまってしんどいので、

 

こうしてブログを再開することといたしました。

 

今日からはうつ病の妻が勤めていたブラック企業に関する面倒な話や、

 

最近ハマっている唯一の娯楽、インド映画についての話をしていければなと思っています。

 

余裕のある時に更新していくので、またお付き合いくださいませ。

 

それでは、また次の記事で。