のんびり節約。

夫婦で週休3日勤務です。ストレスフリーな暮らしを目指しています。どこにでもいる主夫のブログ。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

材料費2人前300円以内!節約料理その1 「冷やし中華 155円」

はじめに この記事は節約生活を送る私が、夫婦2人前300円以内で作ることが出来る料理を紹介していくシリーズです。 以下の点にご注意ください。 ・普段通りの調理をするため、雑です。 ・調味料の価格は、計算が面倒なので外しています。近隣の安いスーパー…

好きな女優のことを考えていたと思ったら、いつの間にか生きる意味を考えていた。

皆さん、こんにちは。 今日は、ここ数日考え続けていたことについて、記事にしようと思います。 悩みが生まれた日 数日前、YouTubeを見ていた時の話です。 動画にとある女優が出ていたのですが、 数年ぶりにドはまりしてしまいました。 そんな中、「この人と…

どうして主夫になったのか。第一回「先輩からの言葉」

皆さん、こんにちは。 今回は改めて、私が「主夫」になった理由を記事にしようと思います。 YouTubeをやっていた頃に一度動画にしましたが、こちらでも話しておこうかと。 「主夫」を目指したきっかけ 私が「主夫」を意識したのは、大学時代の先輩からの一言…

「月の支出13万」の記事を読んでくださった方ありがとうございました!反応を見た感想。

皆さん、こんにちは。 nonbiri-setsuyaku.hatenablog.com 昨日出したこの記事をたくさんの方が読んでくださったようで、本当にびっくりしています。 アクセス数を見たら、今までの100倍以上だったんです! nonbiri-setsuyaku.hatenablog.com 記事自体、数か…

Twitter「夫婦総手取り25万で月10万貯金している人、シンプルにどうやって生活してるのか教えてほしい」←教えます。

お久しぶりです。 先ほどTwitterを眺めていたところ、このようなツイートを見かけました。 夫の手取り16万、自分は9万ですが月10万貯金して仲良くやってます♪みたいな人、シンプルにどうやって生活してるのか教えてほしい 嫌味じゃなくてほんとにどうやって…