のんびり節約。

夫婦で週休3日勤務です。ストレスフリーな暮らしを目指しています。どこにでもいる主夫のブログ。

バッテリー容量21%のiPhone6からiPhone8に機種変した話。

皆さん、こんにちは。

今日は、長年使ってきたiPhone6をiPhone8に機種変更したため、そのことを記事にしようと思います。

 

早速、バッテリー容量の画像を載せておきます。

 

f:id:nonbiri_setsuyaku:20220402095517j:plain

iPhone6のバッテリー容量。ここまで使い古したのは私だけでしょう!!

 

最大容量21%って、フル充電しても1時間持たないんですよね。。。

ここ半年は、常にモバイルバッテリーをつないだまま使ってました。

それでも壊れているわけではなかったため使い続けていたわけですが、

色々と不便が出てきたので、この度ついに機種変更を決意しました。

 

iPhone8を選んだ理由

機種変更するにしても、なんでiPhone8!?と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、

実はこのiPhone8、今でもバリバリ使える高コスパ機種なんですよね。

私が機種変更して感じたメリットを書いていきます。

 

iPhone8のいいところ1:価格

iPhone8は、とにかく安いです。

私はフリマアプリでバッテリー容量100%の端末を買いましたが、

価格はなんと14,500円でした!

 

新しい端末を購入するって、結構ハードルが高いことです。

「実質負担額1円!」なんて広告も、下の方にある小さな字を読むと結局数万円かかっていたりします。

そんな中、今でも使えるiPhoneをこの価格で手に入れることが出来るのは大きなメリットだと思います。本当にお買い得!

 

iPhone8のいいところ2:次世代の機能が備わっている

iPhone6を使っていて不便に感じていたことが、8に変えた瞬間、ほとんどなくなりました。

  • Suicaが使える
  • アプリが重くなったり、落ちたりしない
  • 最新のiOSに対応している
  • 大半のゲームができる

ぱっと思いついたことでこれだけあります。

iPhone6だと、性能が足りないせいでしょっちゅうアプリが落ちていたんです。

ウーバーイーツの仕事でもiPhoneを使うのに、アプリが落ちまくってストレスでした。

それが今は処理落ち知らず!大満足です。

ウーバーの仕事を古いスマホでやるのは、

ある意味「縛りプレイ」だったな、と思いました。

 

iPhone8のいいところ3:touch IDが使える

指紋認証でロックを解除できるtouch IDが、iPhone8では使えます。

最近はFace IDのiPhoneばかりですが、表情によっては反応しなかったり、コロナ禍でマスクを外すのは不安も多かったりするため、

親指一本でなんとかなるtouch IDの方が便利だよなぁ、と思っています。

 

 

上記の3つの点が、iPhone8に機種変更してよかったところです。

この性能のiPhoneが15,000円前後で手に入るのは、凄いですよね。

わざわざ最新の機種を何万円も出して購入するより、

こういった今でも使える古い機種を安く手に入れる方が良いと思います。

浮いたお金を貯金できますからね!

 

iPhone6を5年間使い倒してきましたが、

iPhone8はそれ以上、使っていきたいなと思っています。

 

これからよろしく!!