のんびり節約。

夫婦で週休3日勤務です。ストレスフリーな暮らしを目指しています。どこにでもいる主夫のブログ。

ブログ開設。よろしくお願いします。

自己紹介

私は現在、妻と二人暮らしをしている主夫です。

妻は会社員、私はウーバーイーツ配達員をしています。

家事はすべて私がやっています。

夫婦ともに、週休3日で働いています。(実勤時間は私の方が少し少なめ。)

数年前に心の病気になって以来、夫婦ともに最小限の勤務時間でストレスフリーな生活を目指しています。

 

ブログ開設の理由

自分の貯金記録を付けていきたいと思ったからです。

新しい暮らしを始めて、無駄な支出を減らせば週休3日でも十分に老後資金を貯めていけると気付きました。

私自身のモチベーション維持のためにも、節約の方針や貯金について記していければと考えています。

 

おわりに

ブログを開設したのは初めてのため、いろいろと分からないことばかりではありますが、自分のペースで色々書いていければと思いますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。